研修医の暇つぶし

ここを心のキャンプ地とする

いざ思い出の地へ

 どうもひつまぶしです。

 突然ですが皆さんは自分の思い出のアニメってありますか?私はけいおん!というアニメがそれにあたります。とっても好きで初めてグッズとかを買ったアニメなんですよね。これを皮切りに色々なアニメを観る様になりました。

 けいおん!は女子高生がゆる〜く軽音楽部で青春を送る。いわゆる日常系アニメで、男女問わず今から見ても楽しめるアニメだと思うので観てない方は是非観てみてください。

 そんなけいおん!ですが、桜が丘高校の舞台となった小学校が滋賀県豊郷町にありまして、これは行ってみなくてはと思い、行ってきました。

 

 

 

 結論から言うと、めちゃくちゃ良かったです!外観から校舎内までそのまんまけいおん!で、アニメや映画を見た後行けば、泣いちゃう位すごいです。実際泣きました。少し紹介すると、

f:id:youthfulday:20191125111656j:plain

校門より

外観から感じるけいおん感。テンションが上がります。こんな学校に通ってたら毎日楽しいだろうなと

 

f:id:youthfulday:20191125112407j:plain

校長の像

なにかと劇中に出てきた像。特に何かあるわけではないけど、何故か撮らずにはいられなかった。本当なんでやろ?

 

f:id:youthfulday:20191125105328j:plain

思い出のラジカセ

アニメの中で度々登場するラジカセ君。置いてある椅子も、中に入っているカセットも、原作そのまんまで、何年も前なのにアニメの情景がまじまじと思い浮かべられます。

 

f:id:youthfulday:20191125105634j:plain

兎と亀の階段

唯とかが降りる時に甲羅を撫でていたあの階段です。これも本当にそのまんま。うさかめは劇中にも歌としても出てきますし、けいおん!の大事な要素なんだなって実感しました。ちなみに載せませんけど撫でながら降りる動画も撮りました笑

 

f:id:youthfulday:20191125111925j:plain

下駄箱

みんなの上履きが入った下駄箱。唯がひらがななのとか、先生や後輩のも入ってるのが良すぎる。

 

f:id:youthfulday:20191125112103j:plain

みんなで歌った屋上

エンディングや劇中でいっぱい出てきた屋上。鍵がかかっていて外には出れないけど、晴れているとめっちゃ気持ちよさそう。いつか寝転がってみたい。

 

f:id:youthfulday:20191125110035j:plain

放課後ティータイム

こんな高校生活送りたかった…

 

あずにゃんだけティーカップ違うのいいですよね。うんたんのカスタネット置いてあったり卒業式の写真おいてあったりで情報量が多いですけど、なんか卒業したんだなって感じで泣けてきちゃいますね。毎日ここでお茶してるの仲良すぎるし、羨ましすぎる。

 

 

 

と、こんな感じです。

 アニメ見た人にしか伝わらないかもですけど本当に良かったので、滋賀県にいく機会があったら是非行ってみて下さい。私もまた行きます。

 

 ちなみに観光案内所見たいのが近くにあってそこの展示もけいおん!ファンにはたまらない感じで、

f:id:youthfulday:20191125113211j:plain

思い出の楽器たち

他にも漫画とか、フィギュアとかもたくさん見れるので、とっても良い!是非行ってみて下さい。

 

 

 というわけで思い出の場所に行ってみたんですが、聖地巡礼っていいですね。お金かからないし、楽しいし。

 皆さんも是非この機会に自分の思い出の場所に行ってみてはいかがでしょうか?お金お金の世の中ですが、そこにはお金で買えない大切なものがあると思います。

 

 それではまたどこかで。