研修医の暇つぶし

ここを心のキャンプ地とする

恋愛アプリはもう古い?

新年二発目ということで今回はマッチングアプリの総評をしていきたいと思います。

前回の記事でマッチングアプリはお勧めできないということはお話ししましたが、それでもなおやってみたい人や使ってみたい人が多いでしょう。アフィリエイトとかは一切やっていない私だからこそ言えることもあると思うので、私が実際に1ヶ月以上やったアプリとその感想を述べていきたいと思います。

前提知識

マッチングアプリは男性が女性にいいね(または課金したスーパーいいね)等を送りそれにレスポンスがあった場合マッチングが成立し、LINEのようなチャットができるようになります。チャットは男性が月額4000円程度払っていれば女性は無料でできますので、基本男性は月4000〜10000円女性は0円で使用されているものです。

pairs

マッチングアプリといえばペアーズのイメージがありますよね。実際友人もペアーズで彼女を作っていました。

ペアーズといえば会員数が多いのを売りにしています。

がそれって重要でしょうか?いやいや意中の人が見つかる可能性が高くなるでしょ!

そう思ったあなたはうまくペアーズにのせられています。

確かに会員数は多いかもしれないですが、その中で顔出ししている人は全体の30%くらいでそのうちしっかり顔面が見られるのは半分くらいです。会えばそれは顔が見えますがそれでタイプじゃなかった時の時間の無駄を考えると忙しい社会人には向いてないと思います。

またペアーズは無料でいいねできる数が決まっており、廃課金でもない限りはそんないいねできません。正直1日あたり3人くらいにしかいいねできませんのでそんなに会員がいても…いい人が多くても…

とはいえペアーズは王道のマッチングアプリであることは間違いなく、マッチングアプリの雰囲気を味わいたい人にはおすすめのアプリであるといえます。ここからはこれを基準として語っていきます

タップル

個人的には好印象のアプリです。ペアーズよりいいのはいいねのしやすさで結構無料でいいねができます一日30人くらいはできるので2.3日でとりあえずマッチングのトークくらいはできるイメージです。

システムとしてはTinderに似ていますので顔が重要視される傾向にあります。(自分はプロフィール画像をしっかり変えたらマッチ率が急上昇しました。)女性の顔出しも多くまずまず楽しめるアプリなのかなとも思います。

ただ真剣度としてはtinderとペアーズの間くらいで興味本位でマッチングしたりもするので真剣にやりたい人には微妙な印象です。

with

めっちゃ会えるペアーズという感じで、いいねもすごいしやすく。本気度もペアーズくらいあります。今始めるならこれかなという定番アプリです。

これといったデメリットもないですが強いて言うなればレベルが高い女性を探しているなら微妙です。ずば抜けて可愛いとか、めちゃくちゃ愛嬌があるみたいな人を探しているなら別アプリの方が可能性があると思います。

東カレデート

港区女子と会いたい人とか、ハイスペとワンチャンで会いたい。普通の人と付き合うくらいなら恋人はいらないという人にはうってつけのアプリです。高級版ペアーズといった感じでしっかりと入会審査があります。(ちゃんとすれば誰でも通る)

女性は美女揃いで全員顔出しされているので、会ってみてなんか違うってことはないです。

とはいえ男性もハイスペが集まっているので相当自分がイケメンだとか、資産家とかじゃないと相手にされません。体感医者とか弁護士で偏差値50って感じ。

無理にこのアプリで戦うと痛い目見るのでやめといた方がいいです。

バチェラーデート

論外。港区女子パパ活するだけのアプリです。AIマッチングで勝手に相手を決めてくれて週に一回可愛い港区女子とお茶できますが、それだけ。評価を付け合ってボロクソ書かれたレポートも読めますが脱毛して髭ないのに髭が気に入らないって書かれていたり、なんでもありです。

これやるくらいならガールズバーいったほうがよっぽど楽しいですよ。

それくらいこのアプリでは彼女はできません。

まとめ

本当にマッチングアプリはお勧めできません。がどうしてもやりたいならwithがお勧めです。そしてマッチングアプリは1ヶ月以上やっても追加の成果は得られません。検索上位に表示されなくなりますし、いわば売れ残った魚のようなものなのでアプリを変えるか、一旦アプリから離れることをお勧めします。

では良い恋愛ライフを〜