研修医の暇つぶし

ここを心のキャンプ地とする

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

隣の芝生が青すぎる

どうもひつまぶしです みなさんは”隣の芝生は青い”ということわざを知っていますでしょうか?人のものは自分の物よりもよく見えるという意味なのですが、どうも私はよく見えすぎる帰来があるようで、些細な事に対して痛烈な劣等感を感じてしまう事が多いんで…

幹部職って意外と大変ってはなし

どうもひつまぶしです。 みなさんは人をまとめて、取り仕切るということをやったことがありますか?あっても飲み会の幹事だけとかの人が多いのではないでしょうか。 私はある部活の部長に今年就任しまして、それが人生初の幹部職となったわけなんですけども.…

大人ってなんなんだ?

どうもひつまぶしです。 私ももう20歳を越えて世間的には大人といわれるくくりに入りました。とはいえ19歳と何が変わったかと言われれば何も変わっていないし、むしろ精神的には幼児化しているとも感じるんですよね... どうしてこんなことを思ったかというと…

一人暮らしの物について思うこと

どうもひつまぶしです。 最近色々な人のブログを見ているのですが、なんというか更新頻度ってそんなに多くないんですね。でも確かに長文書く時間って意外に無いし、ネタもないですよね.... 私は大学に入ってから一人暮らしを始めたのですが、実際にすごして…

初ブログと方針決定?

はじめましてどうもひつまぶしと申します。 まず最初に申し上げたい事があるんですけども、このひつまぶしとひまつぶしを掛けたクソ寒ギャグを考えたのは一昨年の自分です(なんでこれがウケると思っていたのか) ー経緯ー これまでブログというものをやった…