研修医の暇つぶし

ここを心のキャンプ地とする

2019-01-01から1年間の記事一覧

いざ思い出の地へ

どうもひつまぶしです。 突然ですが皆さんは自分の思い出のアニメってありますか?私はけいおん!というアニメがそれにあたります。とっても好きで初めてグッズとかを買ったアニメなんですよね。これを皮切りに色々なアニメを観る様になりました。 けいおん…

CBT、OSCEを終えて  〜燃え尽きた冬〜

お久しぶりです。 色々と大変なテストが終わり人生最後の冬休みへと突入しましたひつまぶしです。 いつも忙しいといざ暇になった時何をしていいかわからない。でも何かしてないと落ち着かない謎の状況になりますよね。せっかくの長期休みなので何か自分のた…

かわいい自分には旅をさせよ!!

どうもひつまぶしです。 先日初めて海外旅行に行ってきました。場所はオーストラリア! 最近日本では行っても10度が関の山の寒い日が続いていますがオーストラリアは33度めっちゃ暑いです。時差は1時間でほぼないのではじめての海外にはもってこいでした。 …

超我流医学的根拠皆無な風邪撃退法

どうもひつまぶしです。 絶賛風邪で苦しみ続けている私ですが、風邪の時はこうすれば治りがいいなと感じたことがいくつかあるのでここに列挙して行きたいと思います。 私は一応医学部の学生なのですがこれらの方法は医学的根拠が無いものもありますので試す…

新年の大吉と友の厄年

どうもひつまぶしです 新年も始まりまして、私初詣に行って参りました所、なんと 大吉 戴きました。何気人生初の大吉で大喜び、今年はどんな楽しい一年になるのかなぁと思いを馳せながら正月休みを過ごしておりました。新年会、初売り、大学への帰還と忙しい…