研修医の暇つぶし

ここを心のキャンプ地とする

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏とオタクとライブ

どうも 先日アニメロサマーライブday3に行ってきました。所用がありday1day2は参加できなかったのが本当に悔やまれるくらい最高のライブでした。気持ちが収まらないのでここに記しておこうかなと さいたま新都心に向かう電車の中でだんだんアニサマに行くん…

一人に飽きました

どうも 今日はすごぶる暇なので、初期研修について感じたところを書こうと思います。 初期研修は目標が人によって違うと思いますが、私はとにかく三年目生きていれば初期研修はOKだと思っています。生きているというのは、ドロップアウトしていないというの…

窓際って最高なのか?

どうもひつまぶしです。 私は小さい頃から窓際部署に憧れてました。 給料が一緒なら働かない方が責任もないし、楽ですよね⁇ 学生の時のポリクリなんかも暇なら暇な方がいいタイプでのんびり最高!スマホゲー最高!となっていたわけです。 しかし現在研修で外…

外科医はなぜ怒鳴るのか

突然ですが外科って人気ないですよね。 私が6年生の頃同級生に外科志望は1割もいませんでしたし、今の研修同期にもいません。 外科は手技あり病棟管理あり外来ありのいわばスーパードクターな訳ですが、その分若手のうちはきつい 汚い 緊急オペの3kに耐えな…