研修医の暇つぶし

ここを心のキャンプ地とする

恋愛についての所感:なんの努力が有効だったのか?

最近色々と恋愛について記事にしてきた私ですが、最近とても好調で多数の友人から紹介の話をいただけるようになりました。

と言うことで1年間半努力をしてきた私がこの努力は有効だったとか、これは要らなかったなど所感を話していこうと思います。

よくインフルエンサーがモテるための秘訣とかほざいてますが、あんなの元からモテている人がやっていることなのでいらない要素も多かったです。その点リアルな感じでお話しするのでよろしくお願いします。

 

ファッション

ファッションが大事と言うことはみなさん当たり前に知っていると思いますが、ファッションに気をつけるってなんなのか分からないですよね。私はファッションに興味なかったので本当に困りました。

ですのでとりあえずブランド物のアウターを買ってみたり、インフルエンサーのおススメする服を買ってみたりと、この1年以上色々試しました。その結果として、

1.ハイブランドはいらない

ブランドものってかっこいいし一目置かれるんじゃないかと当初の私は勘違いしており、ルイヴィトンだとか、GUCCIだとか買ってみたこともありました。でもよく考えてみるとそんなブランドもの大好きな女性と付き合いたいかと言われるとそんなことなくて質素な女性の方が良くないですか?あなたがもしハイブランド好きの港区女子と付き合いたいならそれでもいいかもしれませんが、家庭的な女性には効果なしかむしろ成金みたいで逆効果です。とは言っても全部ユニクロじゃって言う人もCOACHとかくらいのアウトレットにある程度のブランドで十分です。

2.インフルエンサー似たような服がお勧め

ファッション系ユーチューバーっていっぱいいますよね。だいたいそう言う人は自社ブランドを立ち上げてお金儲けしているわけですが、自分と似た年齢、身長の人が出している商品はその本人が着て広告しているだけあって自分にも似合うことが多いです。

とは言っても服は試着しないと絶対に合うかわかりません(ここすごい重要)ですのでいくつかコーデを写真で保存しておいて、ショッピングモールとかで似た服を着てみてください。そっちの方が失敗しにくいですし、お金を有効に使うことができます。

3.各シーズン3セットは必要

3回目のデートで告白するのが現代の恋愛なので3セットあれば被りなく行くことができます。着回しとかそんな高等テクニックできるわけないので3セット準備しておきましょう。

 

美容

美容はファッションの次に大事です。とは言っても何をすればいいのか、試行錯誤した結論としては

1.ヘアカット

美容の第一歩は髪型を変えることです。いきなりパーマをかけたりカラーを入れたりするのは抵抗がある人が多いと思いますので、まずはセンターパートかウルフを目指して髪を伸ばしてください。今は長髪がトレンドですので髪長いとめんどいとか言い訳してないでチャレンジしましょう。そして定期的に美容院に行くことです。1000円カットじゃダメですよ。カットがうまい美容院を見つけてそこに1〜2ヶ月に1回は行くようにしましょう。

2.スキンケア

私は一時期スキンケアにどハマりした時期があったので色々試したのですが、結局大事なのは毎日日焼け止めを塗ることとニキビを作らないように毎日風呂で洗顔することその2つだけです。変な化粧水とか乳液とか要りません。特に若いなら肌から保湿因子出ますからそんなに保湿しなくても大丈夫です。

3.脱毛

これは髭が濃い人に限った話ですが、髭脱毛は必須です。青髭は10歳くらい老けて見えるので絶対やったほうがいいです。体VIOはいらないです。やりたい人はどうぞ

でも指の毛は定期的に剃ったほうがいいかも

4.ダイエット

自分はあんまり太ってないので時に気にしませんでしたが、BMI21くらいがベストです。細すぎても頼りないし、太ってるとだらしなく見えるので頑張って維持しましょう。

 

その他

インフルエンサーはネタがなくなると色々なんとか捻り出して紹介してきます。そんなよく紹介されるものも私が全部試してますので所感をお話ししていきます。

1.ブレスレット、リング、ネックレス

よく女性は指をよくみるのでリングが効果的とか、ワンポイントアクセサリーで違いを演出とか書いてありますが、結局のところこれらのアイテムはカジュアルさを増すためだけのアイテムです。例えばジャケットのコーデにネックレスをつけることで少しカジュアルにすることができます。ですので細めのネックレスとかブレスレットを一つ(ステンレス製が安いし錆びないのでお勧め)もっとけば十分でしょう。とはいえどんなのを買えばいいか分からない人はデパートのメンズアクセサリーゾーンで店員さんに選んでもらうと良いです。もちろん別にそこで買わなくても似たような長さと太さのやつをネットで買えばいいのでね。

ちなみになくても困らないです。

2.香水

匂いが一番最初に脳に届く情報らしくいい香りがすると好印象とか書いてあります。とはいえいい香りなんて人それぞれですし、そもそも香水つけている男ってと言う女性もいます。つまりつけるだけ損なので香水マニアの人以外はつけなくていいと思います。

3.リップ

確かに唇カサカサよりは潤っていたほうがいいですが、そんなに関係ないです。色付きは論外なので潤う系の300円くらいのリップを出かける前に塗れば十分です。メンソレータムのやつは安いですけど潤わないのでお勧めしません。

4.マッサージ系

小顔とか涙袋とか小鼻とか色々なマッサージが蔓延ってますが、そんなに変わらないばかりか、どうせ1週間も続かないので意味ないです。というかこのレベルまで来ていればもう誤差なのでそこでうまく行くかどうかの分かれ目になることはないでしょう。

 

まとめ

本当に色々なことを試してきました。一見無意味なことも有効だったりするのかもしれませんが、手っ取り早く自分磨きするためには上記のことで十分だと思います。

あとは猫背をやめて胸を張りながら自信を持って過ごしていれば良いご縁が来ると思います(多分)