研修医の暇つぶし

ここを心のキャンプ地とする

新年の大吉と友の厄年

どうもひつまぶしです

 

新年も始まりまして、私初詣に行って参りました所、なんと

             大吉

戴きました。何気人生初の大吉で大喜び、今年はどんな楽しい一年になるのかなぁと思いを馳せながら正月休みを過ごしておりました。新年会、初売り、大学への帰還と忙しいながらも充実した正月休みも無事終わり、学校に行くと友から恐ろしい一言が

 

「俺今年厄年なんだけど、厄年って自分じゃなくて周りに不幸が来るんだって」

 

なんてことを言うんだと思いましたが、今年は大吉私は無敵

とのことで慢心しておりましたら

 

 

         風邪引きました

 

終わりですね終わり、大吉なんて関係ないんです。

熱はないけど喉がいたいし声は出ない。挙句学校は出席取る授業。引き始めで治したいのに治せず悪化の一途を辿っております。

 

幸い明日は休めそうなので風邪の時の対処(戒め)でも書こうと思います。