研修医の暇つぶし

ここを心のキャンプ地とする

CBT、OSCEを終えて  〜燃え尽きた冬〜

 お久しぶりです。

 色々と大変なテストが終わり人生最後の冬休みへと突入しましたひつまぶしです。

 いつも忙しいといざ暇になった時何をしていいかわからない。でも何かしてないと落ち着かない謎の状況になりますよね。せっかくの長期休みなので何か自分のためになる事をしたいという気持ちもあり、色々と考えている毎日です。

 ただ自分のためになることって、とっても大変でやる気が起こらない。例えば英語の勉強とか国試の勉強とかやっておきたいなって思っても、何かきっかけがないとできないんですよね。結局ゴロゴロして過ごしてしまう。そうして過ごしていると忙しそうに、幸せそうに生きている人達が羨ましくてたまらなくなるんです。なんで自分は何もないのだろうかと

 普段家にいると色々考え事をしてしまうので鬱屈した気分の時には外に出て運動をすることにしています。運動している間はつまらない事をかんがえないので、とは言っても最近めっきり寒くなってこたつから出られません…運動習慣がある人はこんなに寒くてもよっしゃ外行くか!ってなるんですかね?自分はならないです。

 どうせなにもしないならゲームでもしようかなと思いまして、すでに1500時間位プレイしている某イカのゲームをやっているんですけど、なんかもう飽きました…流石にやりすぎた。完全に減価償却してます。てことで新しいゲームでもと思いまして、めっちゃ興味あるポケモンやろうかなと思い立ち、銀行で預金残高見て驚愕。ゲームなんか買ってたら食費なくなるわ!そうして家に帰り2段落前に戻るわけです。

 そんな解決策のない思考に囚われている私ですが、今日は本でも読もうかなと思っています。本なら身にもなりそうだし、お金もかからないしね。

 皆さまも有意義なお休みをお過ごし下さい。

 ではまた!