研修医の暇つぶし

ここを心のキャンプ地とする

夏とオタクとライブ

どうも

先日アニメロサマーライブday3に行ってきました。所用がありday1day2は参加できなかったのが本当に悔やまれるくらい最高のライブでした。気持ちが収まらないのでここに記しておこうかなと

 

さいたま新都心に向かう電車の中でだんだんアニサマに行くんだろうなという人間が増えて最終的にオタクだらけの電車になるのも、コミケみたいでとても感慨深い

物販買わなかったのは失敗だった

16時開演だったので15時に会場入り、トイレはどこも超満員、これもコミケと同じだね

ドキドキするライブの入場口

私はもうオタク老人なので最新のアニソンは分からないものも多い。予習して行ったんですけど、やっぱり知っている昔の曲をやってくれると私はぶち上がりますね。

ギミレボリューションとか太陽曰く燃えよカオスとか涙が出っ出ますよ

 

今回のライブはコロナ大流行ということもあり声出しは禁止でした。

声出しなしって辛いですね。私はライブではみんなで恥ずかしげもなくコールして、醜い自分から同じものを応援する生き物になる。あのオタクの一体感が好きなんですよね。(マツケンサンバは違う意味で声出そうになった。)

その中でもすごいなと思ったのはみんなのサイリウムの動きが揃っていること。オタクって声がなくてもみんなで一つになれるんだなって改めて実感しました。

 

アニサマは5時間というライブの中では異例の長さを誇るライブなんですけど、本当にあっという間です。ただ5時間サイリウムを振り回していた事実は変わらないので、現在とてつもない筋肉痛に襲われています。

なんかどの時代のアニメが好きな人も楽しめるイベントってアニサマくらいだと思うんで、すごいイベントですよね。思えばこのライブの後の筋肉痛も、コミケの帰り道みたいで気持ちいいです。

これで私の夏は終わり、またしんどい仕事が始まるわけですが、なんとか生き抜いて、いつか100%のライブができる時代を待ちたいと思います。