研修医の暇つぶし

ここを心のキャンプ地とする

窓際って最高なのか?

どうもひつまぶしです。

私は小さい頃から窓際部署に憧れてました。

給料が一緒なら働かない方が責任もないし、楽ですよね⁇

学生の時のポリクリなんかも暇なら暇な方がいいタイプでのんびり最高!スマホゲー最高!となっていたわけです。

 

しかし現在研修で外部病院に勤めてるんですが、

やることがない

んですよね。8時30分から17時まで医局の中でポツンと一人スマホをいじる。医局の中なので爆睡というわけにもいかずこれが窓際かとしみじみ感じています。

 

元々ハイポ思考なのでこれはこれで求めていたものなのですが、そもそも仕事がなくて嬉しいのはその場所に自分のスペースがしっかりとある場合であって、周りの人間が一生懸命働いている中後ろ指を指されながら休んでいるのは居心地が悪いわけです。

これは体感しないとわからない部分もあると思うんですけど、これだったらむしろ忙しく仕事してた方が生きてるって感じがします。

 

生きてるだけってのも難しいんですね。